SUBSCRIPTION

  1. TOP
  2. FASHION
  3. 男の黒 – スタイリスト 黒田 領

FASHION

男の黒 – スタイリスト 黒田 領

2022.06.06

男の黒 – スタイリスト 黒田 領

センスと言えば言わずもがなの黒だが、何にも染まらない強い色だからこそ、より個性が際立つというもの。そんな個を確立している男たちの黒私服を、今回は特別に拝見!

photography by JUNJI HIROSE, TOYOAKI MASUDA
text by SHUNSUKE HIROTA

「少しギミックを入れるだけで、一気に動きが出るのが黒という色」

「今日着ているバーバリーのケンジントンは今まで何度となくSENSEの誌面でスタイリングしてきた自分にとって馴染み深い一品です。こういったコートやジャケットも気にせず袖を捲って着るだけで、こなれた印象に仕上がるように思います。特に流行り廃りと関係のないオーセンティックなアイテムほど、そうやってギミックを入れて着こなすと品が出るんじゃないかと。長年SENSEで様々なページのスタイリングを担当してきましたが、黒で統一したコーディネートの場合は単調な誌面になる危険もある。だけど、逆にコートのベルトの結び方や裾のあしらい等に少しだけギミックを盛り込むと、一気に動きが出るのも黒という色の面白いところです。また、コレクションを観に行くとショーの最後にデザイナーが出てくるのですが、黒のジャケットにTシャツとジーンズというシンプルな装いの方が結構多くて、それが滅茶苦茶カッコいい。自分もそれに憧れて真似しているところがあるかもしれませんね」。

スタイリスト 黒田 領

Profile

1976年生まれ、大分県出身。アシスタントを経て2001年に独立。本誌では04年よりメインスタイリストの一人として特集やタイアップ等で活躍。メンズ誌の他、広告・ドラマをはじめ多くの男性タレントのスタイリングも担当中。

固定ページ: 1 2