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FASHION

男の黒 – mastermind JAPAN 本間正章

2022.06.06

男の黒 – mastermind JAPAN 本間正章

センスと言えば言わずもがなの黒だが、何にも染まらない強い色だからこそ、より個性が際立つというもの。そんな個を確立している男たちの黒私服を、今回は特別に拝見!

photography by JUNJI HIROSE, TOYOAKI MASUDA
text by SHUNSUKE HIROTA

「ブラックをキーカラーにSENSEとともに成長してきた」

「コレクションでは様々な色味を使いますが、黒は自分も一番着るカラーですし、お客様からの反応もいい色でもあります。黒だからこうしなくてはいけない、と特に意識していることはありませんが、強いて言うならば重々しくなり過ぎないように気をつけていますね。また、夏はいつもTシャツとショーツとスニーカーの組み合わせなので、黒でも軽さが出るように思います。そして今回の話を頂いて思い出したのが、初めてSENSEに出させてもらった時にスカジャンを着ていたこと。マスターマインドにとってもシルクのスカジャンはブランドの知名度を押し上げてくれた大事なアイテムで、今季はウォッシャブルシルクを使ったりと毎回アップデートしながら作り続けています。それで今回はまだブランドが無名の頃からずっと記事に取り上げてくれたSENSEとの出会いのきっかけでもあり、お互いに成長してきた証でもあるスカジャンをメインのアイテムに選ぶことにしました」。

mastermind JAPAN 本間正章

Profile

97年マスターマインド・ジャパンを立ち上げる。ブランド絶頂期の2013年春夏コレクションで15年に渡る活動を休止。その後コラボレーションコレクションの展開を経て、現在はマスターマインド・ジャパンとワールドの2ブランドを展開中。

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