SUBSCRIPTION

  1. TOP
  2. FASHION
  3. 男の黒 – NUBIAN COMBO

FASHION

男の黒 – NUBIAN COMBO

2022.06.06

男の黒 – NUBIAN COMBO

センスと言えば言わずもがなの黒だが、何にも染まらない強い色だからこそ、より個性が際立つというもの。そんな個を確立している男たちの黒私服を、今回は特別に拝見!

photography by JUNJI HIROSE, TOYOAKI MASUDA
text by SHUNSUKE HIROTA

「黒というカラーがあるから大人にストリートを着こなせる」

「自分は10代の頃からB-BOY系のファッションを着てきたけれど、年齢を重ねるにしたがってよりシンプルで大人が着こなせるストリートを意識するようになってきた。特に黒のスタイリングは結構大人に仕上がるので、以前より着る機会が増えてきました。黒を着る時は少し風合いの違う黒や色味のあるプリントのものを取り入れたりすると、さらに自分らしさが出るように思います。それにサイジングも若い頃のXXXLのトップスに40インチのパンツという超ルーズなシルエットから、全体の雰囲気を踏まえながらオーラが出るようなサイズ感を気にするようになりましたね。自分はラグジュアリーストリートのセレクトショップを営んでいますが、SENSEは創刊の頃からずっとブレずにその二つの要素が融合した世界観を作っていた。僕のスタイルも年齢に従って変わってきてはいるけれど、一貫してストリートであることに関してはブレてはいないと思っています」。

Profile

東京都江戸川区出身。05年に上野の3坪の敷地でヒップホップ系のセレクトショップのヌビアンをオープン。その後、原宿へ移転し、アーティストをはじめとした高感度な顧客を持ち、ストリートラグジュアリーの火付け役としても知られる注目ショップへと成長させる。

固定ページ: 1 2