SUBSCRIPTION

  1. TOP
  2. FASHION
  3. 男の黒 – EXILE AKIRA

FASHION

男の黒 – EXILE AKIRA

2022.06.06

男の黒 – EXILE AKIRA

センスと言えば言わずもがなの黒だが、何にも染まらない強い色だからこそ、より個性が際立つというもの。そんな個を確立している男たちの黒私服を、今回は特別に拝見!

photography by JUNJI HIROSE, TOYOAKI MASUDA
text by SHUNSUKE HIROTA

「黒は品良く背筋が伸びストリートにも魅せれる色」

「ステージ衣装として黒を着ることが多いので、自分にとって黒は一種の戦闘服として気分を高めてくれる存在であり、フォーマルな大人を象徴する色でもあります。今回は10代の頃からずっと好きで集め続けてきたネイティブ&カウボーイのアイテムとラルフ ローレン パープル レーベルのチェスターフィールドコートを合わせて、成熟した感じもありながら、ワイルドさも感じるスタイルを目指しました。異なるテイストのものを合わせても統一感があるのは黒だからこそ。ウエスタンはブラウンやデニムのアイテムが多いのですが、黒でまとめることで土臭さが抜けて都会的な印象になるように思います。SENSEは僕がEXILEに入る前から、ずっと東京ストリートで武骨な中にも洗練された大人の品や男性像を描いてきたし、その部分は時代に合わせて変化しても根本はまったく変わらない。EXILEも確固たる信念と芯を持ち続け走り続けてきました。そういった面で、勝手ながら親近感を持っています」。

EXILE AKIRA

Profile

EXILE TRIBEのリーダーとしてグループを牽引。パフォーマーとしての活動に加え、国内外問わず、数々の映画、ドラマ、舞台、声優など様々な分野で活躍。2017年からはアジア人初となるRalph Laurenグローバルアンバサダーに就任。本年の6月には、出演作品である映画『峠 最後のサムライ』の公開を控え、7月からはEXILEドームツアー“POWER OF WISH”がスタートする!

固定ページ: 1 2